オピネルナイフカスタマイズ

どうも、以前購入したオピネルナイフの改造を行いましたのでご覧ください。 多分去年の10月くらいのことです。 オピネルの定番カスタム、オイル漬けです。 というのもオピネルのハンドルは水を吸いやすいブナ製。工夫しなければ洗ったときに水を吸って膨張、…

『SnowPeak リトルランプ ノクターン』レビュー

火、それはアウトドアになくてはならない大いなる力… というわけでSnowpeak(スノーピーク)からリトルランプノクターンのレビューです。 お値段¥3,780(税込)也。 コールマンの『ルミエールランタン』と並んで人気のガスランプです。 ルミエールの方が若…

『SOTO ST450 フィールドチャッカー』レビュー

ガストーチ買いました。 SOTO ST450 フィールドチャッカーです。 これの他の多くのガストーチと違うところは予備加熱無しで、逆さに向けても安全に火が出せるところ。 多少傾けても大丈夫ということですね。 買った勢いで色々試してるんですがこんなことして…

Arte Legnoカッティングボード買いました。

カッティングボード買っちゃいました。 うへへ…… というわけでカッティングボードです! どこぞのおしゃんな方々がチーズ乗せたり生ハム乗せたりしてるなんかオシャンティなあれです! 前に見かけてから欲しかったんですよね。 こちら、Arte Legno (アルテレ…

Nintendo switch当たりました

ニンテンドースイッチの抽選販売に当たりました。 まあかれこれ2ヶ月ほど前ですがね! 今現在も需要に対する圧倒的な供給不足のために、転売ヤーが倍で売っても余裕で売れるとかいう意味のわからなさ。 「スプラトゥーンがやりてえ……!」 実は初代の頃から…

防災アウトドアグッズ大人買い

唐突ですがアウトドア用品買いました。 え?アウトドアするのかって?今のところその予定はない。 そもそも何故アウトドアグッズなんかを急に買い漁ったのか、それは海よりも深い理由があります。 日課の暇潰しとしてネット小説読んでたんですよ。 それがキ…

『Logicool G610 Orion Brown』レビュー

更新さぼってました。すんません。 どうも、今回はこの前買ったキーボードのレビューをしていきたいと思います。 Logicool G610 Orion Brownです。 kakaku.com Logicoolは知ってる人は知っている、PCの周辺機器メーカーとして有名です。 実はマウスもロジク…

『JBL Pebbles』レビュー

前日投下した自作PC新調に合わせて購入使用しているJBLのスピーカーです。 JBL Pebbles kakaku.com いやー今まで使ってたスピーカーって旧PCに付属のスピーカーだったんですよね。 壊れてはいないんですが、せっかくだし新調したいなということでスピーカー…

自分の自分による自分のためだけの自作PCづくり。その3

さて実際に組み込んでいきますよー。 あ、電源とグラボは撮影忘れました。

自分の自分による自分のためだけの自作PCづくり。その2

そもそも自作PCとは何ぞや? PCパーツの名前だけ言われてもわからん!って感じの人、いますよね。私です。 というわけで今回はPCパーツについて超簡単にお話し。

自分の自分による自分のためだけの自作PCづくり。その1

まずはこのブログの作成の原因ともいえる自作PCについて語っていきます。 普段自分は「WARFRAME」というPCゲームで遊んでいるのですが、使っているPCではスペック不足になっているのかなんとか遊べている、みたいな状況だったんですね。 それで「新しいPCが…

まず初めに

ブログなんて書くのはいつぶりだろうか。 三日坊主……というわけでもないがどれもそんなに長く続いていなかった記憶しかない。 久々に書いてみるのもいいかなと思った次第。 主に物欲のはけ口としてな! 第一に最近大きな買い物――『ゲーミングPC』を自作した…