『Logicool G610 Orion Brown』レビュー




更新さぼってました。すんません。

どうも、今回はこの前買ったキーボードのレビューをしていきたいと思います。

Logicool G610 Orion Brownです。

f:id:tsuchinodaichi:20170921202148j:plain

 

kakaku.com

Logicoolは知ってる人は知っている、PCの周辺機器メーカーとして有名です。

実はマウスもロジクールなのですが……また暇があればレビューしましょう。

 

以前までは同じくロジクールの無線キーボードK270を使用していたのですが、新PCとの相性が悪く……

kakaku.com

こいつなぜか新しいPCになるたびにヘソ曲げるんですよ。半年くらいしてようやくなじむんです。

遅延が酷く、ろくに打てない(前に使ってたPCでは普通に動くよ!)ので予備のパンタグラフ式の平たいキーボード使っていたのですが……

 

ゲームしてるときに同時押しができねえ……!

 

となりましてこいつを購入した次第です。

例によってセール品で安くなっていたところを確保。

f:id:tsuchinodaichi:20170921202107j:plain

購入の決め手になったのが「無変換キー」です。

というのもこれはゲーミングキーボードといって海外産のが多いんですよ。

最近よく聞くe-sportsとか大体海外が主流ですしね。

 

logicoolは元々logitechという海外の会社が日本に展開するときに「やべっ同じ名前の電子機器メーカーあるじゃん、名前変えよ」っていうブランドなので、その関係で無変換キーついてるんですかねぇ。

まあ探せばほかのメーカーでも無変換キーついてる機種もあるみたいですが。

 

で、このキーボード高級なだけあって、キー一つ一つにスイッチがついているメカニカルというタイプです。

長寿命で、打ちやすいという文章書く人にはもってこいのキーボードですよ!

念願の「カチャカチャッ――ターンッ!」ごっこができます。そう、メカニカル式ならね。

 

というのも元々音が鳴りやすい構造なんですよね、スイッチ式だから。

音のなりやすさ、タイプの重さ順に赤軸・茶軸・青軸と別れるんですが割愛します。ググって。

 

そしてこいつ……

 
f:id:tsuchinodaichi:20170921204839j:image

 

光ります。

 

今やゲーミングキーボードは光って当たり前。というか光らないとゲーミングキーボードじゃない。

光ってるキーボード=ゲーミングキーボードという認識でおっけーです。おいそれでいいのか。

 

といってもこのG610シリーズは白色LED単体でしか光りません。

逆に言えば「色付きなんていらねえよ!」という人にとってはナイスな選択肢です。

 

いいですよねー、決して主張しすぎることなく柔らかく光るホワイトの光……

 

自分は入力面での周辺機器はロジクール一本です。

お気に入りのメーカーってあるといいですよね。今度暇があればマウスでもレビューしようかな……

 

では。