『JBL Pebbles』レビュー



前日投下した自作PC新調に合わせて購入使用しているJBLのスピーカーです。

 

f:id:tsuchinodaichi:20170912233915j:plain

JBL Pebbles

kakaku.com

いやー今まで使ってたスピーカーって旧PCに付属のスピーカーだったんですよね。

壊れてはいないんですが、せっかくだし新調したいなということでスピーカーを探しましたが、音響系の商品は入ったら抜け出せない物欲の「沼」があるとの評判なのでちょっと怖いですよね。

上を見たらきりがないので5000円クラスでいいのないかなーとメーカー比較したりしながら探してると、PCショップの中で変わった商品を発見。

 

それがこのJBL Pebblesでした。

円柱……というかぶっちゃけカタツムリの殻じゃん。

 

このJBL、スピーカーメーカーとしてはわりと有名らしい。

いや実を言うと同時期にJBL Pulseという商品を見て「いいなー」とか思ってたら同じメーカーだったっていう。

 

kakaku.com

これLEDで光るんですよ。おしゃれ。

 

閑話休題

 

実は知り合いが車内でJBL製の別製品を使ってたんで使い心地聞いてみたんですよね。

「わりといいよ」ってことで実際に聞いてみたら確かに気持ちのいいサウンドでした。小ぶりなのに割と音するしね。

思い切って購入しました。

 

f:id:tsuchinodaichi:20170912235209j:plain

 サイドの円盤をクリックして電源オンオフ、くるくる回せば簡単音量調節とかなり気に入っています。

 

f:id:tsuchinodaichi:20170912235536j:plain

ところどころオレンジのアクセントがついてるのがおしゃれで気に入っています。

ぶっちゃけ夜にPC使うことが多いのでボリューム絞って聞くことが多いんですよね……

でも音質は結構いいですよ!

手ごろな値段で他の人とはちょっと違うスピーカーが欲しいという人はどうですかね。